でこぽんぬの雑記

プリコネRをまったり楽しむブログ

【プリコネR】アルマはさくっとワンパンできた件

f:id:decopoooon:20180502191230j:plain
イッベントイッベントたのしいな~!

どうも、でこぽんぬです。

 

イベント「リトルリリカルアドベンチャーズ」、楽しんでますか??

私もぼちぼち進めております~。

今回のいわゆるボックスガチャの目玉は、ミソギとミミのメモリーピースですね。個人的に、ミミを強化したかったのでけっこう嬉しいです!

キョウカちゃんはガチャのみでちょっぴり残念ですが;;

 

さて、イベントのボスはアルマさん。

f:id:decopoooon:20180502184917j:plain

f:id:decopoooon:20180502184932j:plain

今回もHARDは苦戦すると覚悟しておりました。ところがどっこい。攻撃の方法は、前回のジズさんと似てるようですが、ジズさんに比べてHPが減ってるためか、わりとあっさりワンパンできました。

 

ただ、同時期に、ノゾミとモニカが星5になったことも、ワンパンが簡単だった要因のひとつかもしれません…^^;

 

ちなみに、ノゾミとモニカの星5ステはこのような感じです。

まずはノゾミ。

f:id:decopoooon:20180502185036j:plain

f:id:decopoooon:20180502185045j:plain

やはりHPの高さと、物防と魔防、両方の高さが目を引きますね!

ここに装備を加えたら、初めて戦力10000超えました。つよいー。

 

続いてモニカ。

f:id:decopoooon:20180502185019j:plain

f:id:decopoooon:20180502185028j:plain

モニカはスキルが優秀ですが、物理攻撃力も高めで、アタッカーとしてもガンガン働いてくれます。ベリハのボス撃破なんて、うちはモニカがダメージ率トップだったはず。



話が逸れました笑

というわけで、アルマのワンパンパーティがこちら。

f:id:decopoooon:20180502184824j:plain

装備は、スズナのみランク7、あとはランク8ですが、ほぼ穴あきです;

盾は一枚で、できるだけ火力で押せ押せ!パーティですが、回復がいたほうが安定する(というか、いなかったらワンパンできませんでした;)ので、ユイちゃんを編成しております。火力担当(エリコ・スズナ)はどちらも星2ですが、普通に倒せました!

戦線維持のキーマンは星5のふたりですが、盾をジュンやミヤコにしたり、モニカをコッコロちゃんに変えてもいけるかもしれません。あと、ユイちゃんの回復力大事!

 

ボックスはまだひと箱空いただけなので、これからぼちぼち頑張ります~!

ではでは、本日はこの辺で。また!