でこぽんぬの雑記

プリコネRをまったり楽しむブログ

【プリコネR】アリーナで勝てないので、思い切ってジュンを才能開花しました

f:id:decopoooon:20180427183947j:plain

いよいよGW! そして新イベント開始間近ですね!

今度はリトルリリカルのお話みたいで 楽しみ楽しみ!な、でこぽんぬです。

やっぱり、キョウカちゃん来るのかな!?

 

さて、最近あんまり力を入れてはいないアリーナとプリンセスアリーナ(プリーナ)。

どうにも一定以上の順位から勝てなくなりますよね。。

特に無課金だと、あまりキャラは増えないので、今いるキャラを育てて何とかするしかないと。

 

幸い、うちにはリセマラしてやってきたノゾミとモニカ、それに、その後お迎えしたジュンとハツネがおります。(あとショーグンも笑)

ノゾミ、ハツネ、モニカはすでに星4なのですが、長らくジュンだけは星3のままでした。ただ、結構前から才能開花はできるようになってたんですよ。

 

なぜ、才能開花をためらっていたかというと。

 

現状、ジュンのメモリーピースは、女神の秘石での交換でしか入手できないのです。(違っていたらすみません…)

ガチャを回したり、ジュエルでマナを買ったりして、大事にためた秘石400個。無課金の身としては、使うかどうか悩ましいところです。

 

が、たとえプリーナはキャラの育成不足だとしも、アリーナキャラ5人なら!!

なんとか!!

と思い、思い切ってジュンを星4に才能開花させたのです!

f:id:decopoooon:20180427184109j:plain

 

星4のステータスはこんな感じ。HP増えてる~!

f:id:decopoooon:20180427184135j:plain

 

さらに先週あったノーマルドロップ2倍のおかげで、ランク8のキャラも増えました。

f:id:decopoooon:20180427183959j:plain

 そういえばタマキの解放も迷ってるんだった…

 

さて、早速これでアリーナにチャレンジ!

パーティメンバーは、ジュン、ノゾミ、モニカ、ショーグン、ハツネです。

結果、ひっさしぶりに順位更新できました!

(といっても、たいした順位ではないですが笑)

f:id:decopoooon:20180427184058j:plain

 

それでも、久々の順位アップに満足です。なんとか頑張って3桁は維持したいところ。

しかし100位上がるだけで、とたんに対戦相手の総合力が1000~2000くらいアップするので、すぐに勝てなくなりますね笑 なかなか難しいところです。

 

プリーナはキャラが育ち切っておらず、全然順位低いままなので、こっちもなんとかしたいです。ハードドロップ2倍のうちに、育ってないキャラのメモリーピースを集めておきたいところ。

 

あと、クランバトル!

こちらも火力不足のうちの子たちでは、せいぜい毎日合計60万程度が良いところ。

来月までにはもう少しマシになっているといいなぁ(願望)

 

アリーナに勝てなくなると、とたんにジュエルの入手数が厳しくなってきます…。

(おまけに弱小身内クラン所属ですし笑)

やはりデイリージュエルパックぐらいは課金したほうが良いのかな…と思う、今日この頃でした。

 

ではでは、今回はこの辺で。また~。