でこぽんぬの雑記

プリコネRをまったり楽しむブログ

【プリコネR】新イベント予告と近況と。

f:id:decopoooon:20180526101715j:plain

5月25日のアップデートで、新イベントの予告がきましたね!

こんにちは、でこぽんぬです。

 

今度のイベント「ヴァンパイアハンターwithイリヤ」では、カオリとマホ、それに新キャラのイリヤが活躍するお話のようです。

f:id:decopoooon:20180526101730j:plain

 

新キャラのイリヤがどんなキャラか気になります!!

f:id:decopoooon:20180526101725j:plain

見た目はようじょさん。魔法系ぽくは見えるけどさすがに魔法系が続くこともなさそうだし。ヴァンパイア?な部分を活かす攻撃とかあるんでしょうか…

 

もし、イリヤがガチャから登場するキャラなら、

  • 新イベント開始(ピックアップガチャの入れ替え) ⇒ 5月31日12:00以降
  • 1日1回無料の10連ガチャの開催 ⇒ 6月1日4:59まで

と少し期間が被っているので、ちょっとだけでも無料10連ガチャのピックアップで登場してくれたらとてもうれしい…!

 

 

アップデートでは、その他にも

  1. スタミナ回復の残り時間リセットに関する修正
  2. メインクエストの一部エリア/一部装備のバランス調整

が行われたようです。

 

特に2については、

  • メインクエスト エリア8~11の解放に必要なプレイヤーLvの引き下げ
  • メインクエスト(ノーマル)エリア8~11のモンスターのLv/ステ引き下げ
  • 一部装備の、装備必要キャラLvの引き下げ

と、全体的に必要なLvが緩和された、プレイヤーに優しい調整ですね。

さすがにハードのモンスターは緩和されず…いまだハードの11-3がクリアできていない身としては、がんばるしかないみたいです。

 

 

 

さて、私は現在は、クランバトルと装備集めの真っ最中です。

 

クランバトルは、なかなかダメージがのびておりませんね~。

クリアに夢中で、なぜか毎回スクショを取り忘れていて笑。

終わるまでには何かしらご紹介できたらよいのですが…はてさて。

 

あと、1カ月以上前にクリアしたダンジョンのベリーハードのパーティ編成とかもずっと記事にするタイミングを逃してまして; スクショを掘り起こさないとね…自分。

 

装備集めもなかなか大変! まだランク9のキャラはおりません…。

とりあえずランク8のキャラを増やしていかないと!

ノーマルドロップ2倍もあとわずかです。この機に装備集めがんばりましょう~!

 

それでは、また次回!