でこぽんぬの雑記

プリコネRをまったり楽しむブログ

【プリコネR】備忘録~才能開花に必要な女神の秘石合計数~

f:id:decopoooon:20180524141113j:plain

クランバトルが始まりましたが、相変わらずダメージが伸び悩んでおります。

こんにちは、でこぽんぬです。

 

先日から開催されている1日1回の無料10連ガチャですが、新キャラのミサトさんが出て、ほっと一安心しております。

といってもミサトさんの強みである魔法強化を活かせるPTが組めるほど、魔法キャラがいない(育ってない)ので、しばらくは待機になりそうですが…。

期間中に虹色がみたいものですが、どうなることやら。

 

 

さて今回は、自分の備忘録として、前々から毎回計算するのが面倒だった、女神の秘石のみでメモリーピースを集めて才能開花する場合に必要な秘石の合計数をまとめてみました。

  初期星1 初期星2 初期星3
星1→星2 40 個 *** ***
星2→星3 410 個 300 個 ***
星3→星4 600 個 600 個 400 個
星4→星5 750 個 750 個 750 個
必要な秘石合計 1800 個 1650 個 1150 個

 

やはり、秘石だけの才能開花はかなりの数が必要ですよね。。

ガチャの被り、マナの購入時のランダム報酬、イベントのボックスガチャ報酬などでちまちま集めてはいるものの、ほぼ無課金の私は、なかなか貯まりません。

 

しかも、女神の秘石のみでしかメモリーピースが手に入らないキャラもいるため、そのキャラの才能開花はなかなか難易度が高そうです。

 

私の場合、ジュンがそのキャラに該当しまして。

星3から星4に才能開花するだけで、秘石が400個必要なので、才能開花させるのになかなか苦労しました。

decopon.hateblo.jp

 

ほかにも、ジータやアリサなどのコラボキャラや、新規で追加させれたリン、アヤネ、キョウカ、ミサトなんかも該当するはずです。

新規追加のキャラは、今後ショップにメモリーピースが追加されたり、イベントで集められたりすることを切に期待しています!

 

それでは、また次回!