でこぽんぬの雑記

プリコネRをまったり楽しむブログ

【プリコネR】祝・ジズ、ワンパンできました!

f:id:decopoooon:20180419180610p:plain

ブログ開始早々、HNを改めました笑 

改めまして、でこぽんぬです。

 

さて、前回の記事で、イベントHARDのボスがワンパンできないと嘆きました。

その後の経過です。

 

前回の記事は、こちらですね。

decopon.hateblo.jp

 

さて、結論からいうと、

イベント終了前日、

ようやくワンパンできました!

 

もうイベント終わっちゃいますが、前回から今回までに試したことをメモに残しておこうと思います。あまり攻略の参考にはならないと思います。あしからず…。

 

 

1.パーティメンバー全員を現状の最大レベルに

まずは地力の底上げ。パーティメンバーは、全員Lv70オーバーだったものの、最大Lvではなかったので、現在の最大であるLv77に統一しました。やはりは地力は大事ですね。これでちょっとだけ安定したような、そうでもないような。

 

2.タンクをノゾミ&ジュンに変更

次に編成の変更点。前回、編成を迷っていたノゾミとジュン。

迷ってたので両方入れちゃえと笑。結果良かったけど、ダメージレポートとか見忘れたので、どう良かったのか不明です;

 

3.ユイを才能開花して装備強化

前回は、Lvもやや低く、装備も左上だけ穴あきだったユイちゃん。

Lvを77にし、左上の装備も埋めてさらにフル強化!

実はこれでもワンパンできなかったので、最終奥義?星3に才能開花!

f:id:decopoooon:20180419180809p:plain

 

今や回復量が4000オーバーになりました。ホント、ユイちゃんは無課金の星ですね。

 

4.最終的なワンパンパーティ

上記を試してできたワンパン達成パーティがコチラ。

f:id:decopoooon:20180419180700p:plain

 

これでようやくワンパンできましたよ!

f:id:decopoooon:20180419180733p:plain

 実は、ワンパンは一度だけで、大体HPの85~90%くらい削れて撃沈が多いです。

もう一息、というところ!

でも、イベント期間が長かったおかげで、キャラの育成を進めたうえで

何度か挑戦できて助かりました。編成をいろいろ試すのも楽しかったですね!

 

次はいよいよ10章攻略と、ランク8の素材集めです…!!(また素材集め…笑)