でこぽんぬの雑記

プリコネRをまったり楽しむブログ

【プリコネR】ジズがワンパンできない件

プリコネRの初イベント「ハツネのプレゼント大作戦」も折り返しましたね。

皆さん、ボックスの目玉のメモリーピースは全てゲットされたでしょうか。

私は、現在、4箱目を底まで掘り進んでいる最中です。

 

HARDのジズさん強すぎ

で、ですよ。タイトルの通り、ここからただの嘆きです笑

「ハツネのプレゼント大作戦」は、主にボスを倒して手に入れた討伐証を消費して、いわゆるボックスガチャを引き、メモリーピース他諸々を手に入れよう!というイベントです。

 

で、イベントのボス、ジズさんがこちら。

f:id:decopoooon:20180411191028p:plain

このジズさん、HARDがやたらと強くてですね~。Lv50だからと、Lv50のパーティで行くとたぶん痛い目にあうはず…。

うちのパーティは平均Lv70オーバーですが、ワンパンできません;;

ダメージソースになるキャラが育っていれば、おそらくワンパン可能なのでしょうが…

 

マコト? ジータ? もちろんおりません。

アキノ? おりませんよ^^

ま、みんな星3ですし、なかなか手に入りませんよね。

 

なら、星2のカオリがいる?

ええ、うちにはおりませんとも!!

(アリサ狙いで引いたガチャで、そっとカオリを期待したけど出なかったよね!)

 

というわけで、ワンパンできないうちのパーティがコチラ笑

 f:id:decopoooon:20180411191100p:plain

最初は火力押し編成でしたが、全員あまりにすぐ倒れるので急遽ユイちゃんを投入したら、多少安定はしました。ノゾミとジュンは迷い、とりあえずアイドルエール優先で。

 

全員ランク7で、火力担当のスズナ・エリコは全装備(ほぼ)フル強化済ですが…

1回で7割程度は安定して削ってくれるものの、最後の一歩でやや火力不足…(もしくは耐久不足?)

 

日数的に、ボックスガチャのメモリーピースは全てゲットできそうですし、構わないのですが、ちょっぴり効率が悪いのが難点です。。

まだ、レベルや装備で改善の余地はあるので(ポーションもマナも足りない!!)、イベントが終わるまでには、ある程度安定してワンパンできるようになりたいなぁ。