でこぽんぬの雑記

プリコネRをまったり楽しむブログ

【プリコネR】ついにデイリージュエルパック購入しました!

f:id:decopoooon:20180502184835j:plain

GW中、そしてあけてからもバタバタしておりましたが、プリコネRは毎日コツコツと続けております。

どうも、でこぽんぬです。

 

リリカルイベも終盤が近づいてまいりました、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、先日の記事を書いている頃、とうとう、でこぽんぬは課金してしまいました!

といってもデイリージュエルパック(960円)のみですが…。

スマホアプリは基本的に無課金で遊ぶことが多いので、これは快挙?なのです!

購入から半月以上経ちましたし、今回はその内容と感想などを。

 

 

デイリージュエルパックのセット内容について

今更感も満載ですが、おさらいを。こんな感じです。

  • 有償ジュエル×500(購入時)
  • 無償ジュエル×50、スキップチケット×10(30日間毎日)
  • ダンジョン挑戦回数+1(30日間毎日)

私は有償ジュエルで引く1日1回のガチャと、ダンジョン回数+1目当てで課金しました。ダンジョンはクリアする手間が増えますが、ダンジョンコインが2倍もらえる恩恵はやはり大きいですね。(ベリハのボスまで倒せば1回1500枚、これが2倍で3000枚もらえます)

 

購入してみてどうだった?

有償ジュエルでのガチャ

基本的には無課金なので、ジュエルは貯めておきたい派なでこぽんぬです。

そのため、新キャラ登場もガチャ引けないぐう…な日々が続いておりました。

1日1回の有償ジュエルガチャは、そのガチャ欲を適度に解消してくれます笑

毎日かかさず引いてましたので、10日間だけですが。

 

しかも単発なので、虹は無いかなと思っていたら…

 

 

9日目に!

 

 

どん!

f:id:decopoooon:20180515140108j:plain

おおお! 俄然、期待に胸膨らみます!

 

 

 

 

が…!!!

f:id:decopoooon:20180515140122j:plain

 燦然と輝く「女神の秘石×50」の文字!!

まさかの被りですよ奥さん!!!!

 

え、キョウカアップは??!?

まだ、星3キャラ10体近く未解放だけど?!?!

もう、もってなければ誰でもよかったけど??

被り補填が秘石50個は寂しいな、と思うのは私だけでしょうか…?

 

とまあ、有償ジュエルだけで単発ガチャが10回引けますので、こんなドラマも味わえるかもしれませんよ笑(無理矢理)私も、1日1回の運試し感覚で楽しめました^^

ちなみに単発10回の内訳は、虹×1、金×1、銀×8ですので、そこまで期待なさらずに…。

 

ダンジョンに2回挑戦して…

私は既にベリハのボスまでクリア済みの為、毎日ダンジョンコインを集めて、やっとマホも解放しました!

f:id:decopoooon:20180515140045j:plain

 まだ育成途中なので、すぐに出番があるかわからないですが、貴重な星3キャラです。

ありがたや~。

ダンジョンコインでメモリーピースが集まる他キャラについても、劇的にピースが貯まり始めましたね。上限突破が待ち遠しいです。

 

 

そうそう、ダンジョンといえば、報酬でマナももらえますよね。

当然、これも2回分なので、報酬のマナも2倍です。もらえるマナの量は自分のプレイヤーレベルの何百倍か分なのですが、マナはとにかく枯渇しがちなので、貴重な獲得源になります。

しかも、定期的に開催される「ダンジョンのドロップマナ2倍キャンペーン」中は、ドロップマナが2倍の状態でダンジョンに2回挑戦できるので、かなりの量のマナが貯まりますよ。

f:id:decopoooon:20180515141245j:plain

おかげで、キャラの育成も少し楽になりました。

 

あ! ダンジョンの挑戦回数は、翌日に繰り越されないので、毎日コツコツがんばりましょう。

 

毎日の無償ジュエルとスキップチケット

f:id:decopoooon:20180515140915p:plain

個人的には、劇的な嬉しさは無かったですが笑、チリツモというやつで、毎日もらえると地味に助かります。無償ジュエルは、私はスタミナに使ってますが、貯めておけば30日後には10連が1度引けますしね。

なお、ログインを逃した場合は、無償ジュエルについては30日経過後にまとめてもらえるようですが、スキップチケットはもらえないようなので、注意が必要です。

 

まとめ

ということで、実際にデイリージュエルパックを購入し、半月過ぎてみてのご報告でした。いかがでしょうか。

振り返ってみると、やはりダンジョン挑戦回数+1が一番ありがたかったです。

無課金~微課金の方は、有償ガチャも楽しめるのではないでしょうか。

どちらにせよ、購入すれば即強くなる!というものではないのですが、プリコネRを長く楽しみたい方は、試しに1回買ってみても損はないかなと思います^^

 

それでは、このへんで。また~!