でこぽんぬの雑記

プリコネRをまったり楽しむブログ

【プリコネR】11章(ほぼ)クリア! 10連ガチャも引いてみたよ

f:id:decopoooon:20180517172440p:plain

15日の大型アップデートを当日まで知らず、アプリを起動してアップデートが入ってからようやく気づきました笑

こんにちは、でこぽんぬです。

 

新キャラのミサト追加! 11章解禁! ランク9解禁! と盛りだくさんですね。

とりあえず、さっそく11章ノーマルはオール星3クリアしてきました!

f:id:decopoooon:20180517173133p:plain
f:id:decopoooon:20180517173130p:plain

 

クリアパーティーはこちら。

f:id:decopoooon:20180517173709p:plain

今回、レベルがだいぶ上がっていたことと、装備もスタメンはほぼランク8でそろえていたため、オート操作でプレイして、一度もつまづきませんでした。

バトル開始をぽちぽち押してて、気が付いたら終わってたという笑

 

 

一方、ハードはというと…。

f:id:decopoooon:20180517173125p:plain

まだ11-3だけ未クリアです^^;

 

ちなみに、ドロップするメモリーピースは以下の通り。

マップ モリーピース 初期星数
11-1 リマ 星2
11-2 エリコ 星2
11-3 シズル 星3

うちはシズルがいないので、ピースドロップのマップが増えたのはうれしい!

ただ、さすがに11-3はオートだと時間切れでクリアできませんでした。

まだ手動でプレイしていないですが、もしかすると火力不足の可能性もあるかもしれません…。

 

そうそう、火力といえば!!

11章クリアでたまったジュエルで、久々に10連ガチャを2回引きました!

 

 

結果~! どーん!

f:id:decopoooon:20180517165703j:plain
ええ、新キャラは出てません。星3もいません

ですが! ようやく、ようやくずっと欲しかったカオリが来てくれました!

長かった~! これで、クランバトルが少しは捗るはず…!

※ちなみにそれ以外は、毎度おなじみの秘石祭りです。当然新キャラも出ず;;

 

 

ほかに目玉といえば、装備品も(多分)ランク8の全装備が揃い、ランク9も解放されましたね。

私は、まだイベントに体力を使っているので、装備集めはしておりません;

そもそも、まだランク8のキャラも少ないですしね~。

また、ノーマルドロップ2倍が来ると信じて、その時に頑張ろうかなと。

 

そういえばストーリーですが、今回は大きく動かなかったのでさくっと流してます。

とりあえず、みんな無事でよかった~。しかしなぜ無事だったのか明確には分からず。

密かに好きなクリスティーナさんはどうやら捕まったみたいだし。

次回、また動きがあるんでしょうか。。。

 

 

というわけで、当面の目標はハードの11-3クリアと、月末に向けて装備集めですね。

ランク8~9のキャラも増やしたいところ。

 

 

ではでは、また次回!